2008年12月31日

大晦日

今日で2008年も終わりです。
今年は、年に2回公演があったこともあり、とても忙しかったです。
まぁ、毎年忙しかったとか早かったとか言っていますがw

年が明ければ、また2月への稽古が再開されます。

年末で充電できたのか、はたまた漏電してしまったのか(おい

それはやってみなければわかりません。


とりあえずいえるのは


一生懸命突っ走る


これは、間違いありません。

来年も劇団あらむをよろしくお願いいたします!

************************

東広島地域自殺対策公演及びシンポジウム

日時:平成21年2月15日(日)13:00〜16:15

場所:東広島市中央公民館大ホール
(東広島市西条栄町7-48)

演劇:沙羅双樹〜生と死の迷路をたどる旅〜 13:20〜14:30

シンポジウム:テーマかけがえのない命を守るために〜今、私たちにできること〜
14:45〜16:05

沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜

原作:矢原大和
脚本・演出:渡辺能弘

あらすじ

彼はある日突然、いなくなった。
明るい笑顔の思い出を残して……

あれから3年が過ぎた盆休み。
今年も僕は、彼の眠る場所に来ていた。


『……どうして自分から死んでしまったのかなぁ』


誰も知りえなかった彼の旅。
のこされた友人たちの旅。
そして両親の旅。

現代社会が抱える『自殺』という難しいテーマに
劇団あらむが真っ向から挑みます。


あなたは、立ち向かいますか?
・・・・・・それとも逃げますか?

************************

竹原地域自殺対策公演及びシンポジウム

日時:平成21年2月22日(日)13:00〜16:15

場所:竹原市民館 ホール
(竹原市中央五丁目5番24号)

演劇:沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜 13:20〜14:30
posted by 劇団あらむ at 19:40| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

もちつき

081228_105058.JPG
今、実家でもちつきしてますー。

年末ですねー
posted by 劇団あらむ at 11:22| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

体調注意

こんばんは。
意外と若いって評判の山岡です。

いかんなぁ、お爺ちゃん役なのに(笑)


さて、忘年会も過ぎてMAXまで気が緩んだ役者達を次々と病魔が襲ってきております。


あるものは風邪、あるものは腸炎、あるものはバイクで転倒(それは病魔じゃないww)


オイオイ、まだ2月公演があるって事を忘れてないかい?


正月休み中にしっかり体を休めて1月からの毎日練習にそなえたいと思います。

このブログをご覧の皆様も体調には十分気を付けて良い年を迎えて下さいね。
posted by 劇団あらむ at 23:40| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

忘年会

081221_1904~0001.jpg
現在あらむで忘年会を行っております。

鍋ですよ、鍋
posted by 劇団あらむ at 19:07| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページ更新

先日、無事閉幕いたしました、沙羅双樹安芸津公演ですが、閉幕のご報告と舞台写真を劇団あらむホームページにて公開しております。

是非、一度見に来てやってください。
但し、多くのネタばれを含みますので、これから舞台をご覧になられる方はご注意くださいね。
posted by 劇団あらむ at 00:36| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

下見に行ってきました。

081220_1329~0001.jpg081220_1327~0001.jpg
今日は2月に公演を行う会場に下見に行ってきました。

いや〜デカいッス
(^o^;)

声出す練習しなきゃですわ。
posted by 劇団あらむ at 20:40| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

プレスネット

先日、無事幕をとじました、沙羅双樹安芸津公演ですが、プレスネットさんが記事にしてくれています

081218_002501.JPG

プレスネットというのは、地域情報のフリーペーパーですね。


写真も大きいですし、記事の内容もいい感じです。

嬉しいですねー

見かけた方はぜひ読んでみてくださいー

************************

東広島地域自殺対策公演及びシンポジウム

日時:平成21年2月15日(日)13:00〜16:15

場所:東広島市中央公民館大ホール
(東広島市西条栄町7-48)

演劇:沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜 13:20〜14:30

シンポジウム:テーマかけがえのない命を守るために〜今、私たちにできること〜
14:45〜16:05

沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜

原作:矢原大和
脚本・演出:渡辺能弘

あらすじ

彼はある日突然、いなくなった。
明るい笑顔の思い出を残して……

あれから3年が過ぎた盆休み。
今年も僕は、彼の眠る場所に来ていた。


『……どうして自分から死んでしまったのかなぁ』


誰も知りえなかった彼の旅。
のこされた友人たちの旅。
そして両親の旅。

現代社会が抱える『自殺』という難しいテーマに
劇団あらむが真っ向から挑みます。


あなたは、立ち向かいますか?
・・・・・・それとも逃げますか?

************************

竹原地域自殺対策公演及びシンポジウム

日時:平成21年2月22日(日)13:00〜16:15

場所:竹原市民館 ホール
(竹原市中央五丁目5番24号)

演劇:沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜 13:20〜14:30
posted by 劇団あらむ at 09:11| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

衣装

081213_1912~02.jpg
こんにちは。
バスローブとワインが氏ぬほど似合うと好評を頂いている山岡です。


先日の舞台では


お遍路さん


の衣装を着ました。
役柄的には10年以上お遍路をしているジィさんでしたので新品を使わず、実際に何十回もお遍路をされてる方から衣装をお借りしました。

心身共に非常に引き締まる思いでした。


2月の公演はお借りできるか分からないので…


自分で衣装買って四国へ行ってこようかしら?(無理ですが…)



衣装を貸して下さった方、改めてお礼をいたします。

有難うございました!
posted by 劇団あらむ at 12:49| Comment(3) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わりました

先日、無事、劇団あらむ 2008-2009 winter
歳末助け合いチャリティ公演 沙羅双樹

が幕を閉じました。

おかげさまで、沢山のお客様にご来場頂きました。
本当にありがとうございます。

今は2月の自殺対策シンポジウムに向けて、劇団員はしばしの休息に入っております。



・・・が、それはあくまで役者のお話。

製作関係者はすでに動いております。

アンケートの集計、それを基にした、修正点の洗い出し。
今回の公演に掛かった費用の計算、次回公演の劇場の視察など、やる事は山積みです。

しばらく稽古ブログは毎日更新ではなくなりますが、




劇団あらむは走り続けております!!




ということで、来年2月にはパワーアップした姿をお見せできると思いますので、是非劇場にご来場下さい!

劇場でお待ちしております。

************************

東広島地域自殺対策公演及びシンポジウム

日時:平成21年2月15日(日)13:00〜16:15

場所:東広島市中央公民館大ホール
(東広島市西条栄町7-48)

演劇:沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜 13:20〜14:30

シンポジウム:テーマかけがえのない命を守るために〜今、私たちにできること〜
14:45〜16:05

沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜

原作:矢原大和
脚本・演出:渡辺能弘

あらすじ

彼はある日突然、いなくなった。
明るい笑顔の思い出を残して……

あれから3年が過ぎた盆休み。
今年も僕は、彼の眠る場所に来ていた。


『……どうして自分から死んでしまったのかなぁ』


誰も知りえなかった彼の旅。
のこされた友人たちの旅。
そして両親の旅。

現代社会が抱える『自殺』という難しいテーマに
劇団あらむが真っ向から挑みます。


あなたは、立ち向かいますか?
・・・・・・それとも逃げますか?

************************

竹原地域自殺対策公演及びシンポジウム

日時:平成21年2月22日(日)13:00〜16:15

場所:竹原市民館 ホール
(竹原市中央五丁目5番24号)

演劇:沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜 13:20〜14:30
posted by 劇団あらむ at 09:23| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

お疲れ様です

平賀です。
12月の、今年最後の公演が終わりました。

打ち上げの最中にアンケートを読みながら、色々思い返していました。

沢山思う所もあります。

ただ、やはり舞台は楽しいです。

それは何があっても、変わらない事です。
来年になればまた忙しくなりますが、今は体を休めておこうと思います。

おやすみなさい。
posted by 劇団あらむ at 22:46| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち上げ

081214_1934~01.jpg081214_1935~01.jpg081214_1935~02.jpg
ようやく本番終わりました!!

来て下さいました皆様、本当に有難うございました!



本番の話はとりあえず後の更新にさせていただきまして…


大人の役者だけですが打ち上げに来ました。


冬、って事で鍋を食べます。

・魚チリ鍋
・よせ鍋
・牡蠣の土手鍋

の3品目。
これで疲れを吹っ飛ばして2月の西条本公演も頑張ります。
posted by 劇団あらむ at 19:46| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本番

081214_090243.JPG
今日はついに本番です
いままでやってきたことを出し切りますよー
posted by 劇団あらむ at 09:05| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

遂に明日

沙羅双樹、遂に12月公演、明日となりました。
明日を精一杯やる為に色々頑張ってきました。

お客様に泣いて笑って他にも色々感じていただくため。
明日は今やれる事すべてを出していきます!

今日は夜更かしせずしっかり寝ます!
おやすみなさい!
posted by 劇団あらむ at 22:01| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前夜

081213_1919~01.jpg
舞台も完成しまして、只今音響のきっかけ合わせ中です。


エキストラさんの練習にも余念がありません。

この後は通し稽古をして本日は終わりです。

明日は頑張りますよ!!
posted by 劇団あらむ at 19:24| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

只今準備中

081212_2025~01.jpg
明日のゲネプロ

明後日の 本 番


へ向けて舞台を制作中です。

完成が楽しみです!
posted by 劇団あらむ at 20:28| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日練習終了記念

081211_2353~01.jpg
昨夜は男優4名、平日練習終了記念

そして、本番頑張ろうぜ!

という名目で飲み会(笑)


西条の居酒屋さんに行ったんですが、初めて入るお店でドキドキ。



いざ注文!!



運ばれてくる料理とドリンク。

そのどれもが非常に美味しく、箸ももの凄い勢いで進みます。

追加オーダーをしまくったので、店員さんにクスリと笑われてしまった。

これで元気いっぱい!!


今日からの会場準備とゲネプロを乗り切り、本番ではお客様に見て良かったと思っていただける舞台にしていきます。
posted by 劇団あらむ at 12:24| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうひとふんばり!

081212_0213~01.jpg
衣装(作る)担当スナチビです。
先日型紙状態だったものが、ようやく出来ましたー

ワンピース(規格外)です。今回はベルトも作りました。

エナメル調合皮はそのままだとミシンにかからないため
ハトロン紙と一緒に縫いまして、まだくっついたまま。
これを取るのが地味に大変(^_^;)

金具が手芸屋さんに無かったから
100均のを分解して作りました。

100円ショップ バンザイ★

あとは、別の三着仕上げだ!オー!
posted by 劇団あらむ at 02:22| Comment(2) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

いよいよ

最後の平日練習が、終わりました。

明日は舞台つくりです。

音響、照明を含めて舞台装置、衣装、小道具を揃えて
毎日練習してきたことをまとめていきます。

本番へ向けて緊張感が増してきます。

これが楽しいんですよね!

力を合わせてがんばります〜。
posted by 劇団あらむ at 22:34| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

小道具

081210_223102.JPG
今回の芝居は小道具がたくさんあります

写真はその一部

100円ショップバンザイ♪
posted by 劇団あらむ at 22:33| Comment(2) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ギャグ

今日は、ギャグシーンの特訓。
いくら自殺防止という重いテーマとはいえ、ギャグシーンが皆無なお芝居ではありません。

しっかり笑わせるところはあります。
ということで、今日はギャグを集中してがんばりました。


ギャグで大切なのは



です。


いい芸人さんは、必ず独特の間を持っています。
ツッコミにしろボケにしろです。

なので、私たちも、間を意識しながら稽古していきます。


結果。
なかなか面白いシーンが出来上がりましたよ。

これは、本番が楽しみです。

皆様も是非お楽しみに♪





・・・とか言って、役者にプレッシャーをかけてみる演出渡辺でした。
posted by 劇団あらむ at 22:20| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

