2009年08月29日

読み合わせ

Image105.jpg
本日より本格的に稽古が始まりました
ということで今日は読み合わせ

みんな真剣です
posted by 劇団あらむ at 21:12| Comment(3) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

カラオケ親睦会

只今帰宅し、今布団に倒れ込んだ平賀です。

あぁ、寝れる状態じゃない(汗)



今日は練習後、皆でカラオケに行きました。

新しく来てくれている人との親睦会といった所でしょうか。

カラオケ店まで行き、歌を聞いていると思うのが、







上手いなぁ(汗)
いや、うん、本当に。ビジュアル系なんですが、迫力があるんだよね。
いやー、平成生まれ格好いい(関係無い)

妹と同い年とか気にしない(笑)


終わった後、その人に声質がGACKTに似ていると言われました。

んー、低音って事だよね。カラオケ仲間からは、置鮎龍太郎に似ていると言われるんだよね、声が。

とりあえず、お二方には土下座!

今回のカラオケは、楽しんでもらえたみたいだし、何よりです。

また行く時までに、また練習しないとね。


まずはダンスの練習だけどね!!


目の前の現実、大事。

平賀でした。おやすみなさい。

X!!(黙れ)
posted by 劇団あらむ at 02:38| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

鋼の狂言師(違)

090628_2050~02.jpg
今日はプロの狂言師をなさってる劇団OBがワークショップを開いてくれましたー\x8F\xF4\xB7


今日体験したのは
・呼吸法
・歩行法
・狂言体験

など。


脱力して呼吸するのって結構難しくてアチコチに力みを感じたりしましたが、この呼吸法で発声するとしっかりした声が出るんですよー


歩行は膝を軽く曲げ、やや前傾姿勢で摺り足。

フクラハギがふるふるします(笑)


狂言体験は『ぼんさん』(漢字は分かりませんw)をメンバーが入れ替わりながら演じ(てか、真似した程度)ましたがこれが面白い!!
見るのもやるのも面白いなんてねー


ワタクシは狂言初体験でしたが、本当に良い体験をさせてもらいました。

今後の練習に活かせる…ようにしましょうね(笑)
posted by 劇団あらむ at 21:32| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

腰下ろし

090606_2032~020001.JPG090606_2032~010001.JPG
平賀です。

昨日の稽古は、踊りでした。

基本である腰下ろしをやり、踊りの動作の一つ一つを練習。

今回は、踊りの練習には参加出来てません、俺は。

なので、撮影係をば。


何かまた踊りに関しては何かあるみたいなので、頑張っていきたいです。
posted by 劇団あらむ at 07:27| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

踊りは大変

最近、【めぞん一刻】と【サイボーグクロちゃん】に再びハマった平賀です。

読みたくなると、本はよく姿を消すんだよなぁ(汗)
【めぞん一刻】は全巻ある筈なのに……


最近の稽古は、ダンスをしております。

なかなか動きが多いので、ついていくのがやっとかそれ以下か。


ただ、やってて楽しいんだよね。やっぱり。

色々辛いんだけど、やはりダンスは楽しい。

演劇の基礎練も、また楽しい。


とりあえず、もっと楽しくついていく為には、体の肉(特に腹)を何とかしなければ……

鉄アレイを持ち上げたり、腹を叩いたりしてみている平賀でした。

目指せ!70キロ!
posted by 劇団あらむ at 01:56| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

お久し振りです

平賀です。

竹原公演が終わり、一か月が過ぎました。
沢山の人に見てもらって、本当に有り難う御座いました。

今日の稽古では、今後の事を話し合いました。
その事についてはまた。


さて、俺は今日、深夜バスに乗って東京から帰ってきました。

結構長い間、ブログやらで世話になっていた友人と、TEAM-NACSという劇団の舞台を見てきました。

【下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム】という舞台で、家族愛をテーマにした内容で、良かったです。

前半はしっかり笑わせて、後半でうるっとさせる構成。

まあ始まるまで、二人で照明とか見切れが気になって話をしてましたが(笑)


友人も社会人アマチュア劇団にいた人なので。


やはり、生の舞台は色々参考になります。

ついつい、動く役者それぞれをジーっと睨んだりしてしまいました。


ただ、深夜バスは眠れない。辛い。
エコノミー症候群が発症したりと大変でした。


夜八時から朝八時の十二時間なので(汗)


とにかく、それを差し引いても生の舞台はいいよ、本当に。


東京には行かないまでも、舞台はあと何度か見たいなぁ。
posted by 劇団あらむ at 22:09| Comment(8) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

本番

image/aramusarasouju-2009-02-22T09:00:17-1.JPG
今日は竹原公演の本番です。
気合いいれていきます!!
posted by 劇団あらむ at 09:00| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

本番前夜

image/aramusarasouju-2009-02-21T23:04:41-1.jpg
3役演じることになり着替えも上達?した秋光です。

竹原市民館での仕込みが終わりました。

12月の安芸津
15日の西条

そして
いよいよ竹原での本番です。

この冬は3回も公演!
大変ではありましたが
幸せなことです。

自信はあります。
ていうと偉そうですが
いいものをお見せできると思っています。

長いこと
時間も労力も注ぎ込んで
つくってきたのですから。

私はできると信じています。
みんなできる。

たくさんのお客様に観ていただけますように☆
posted by 劇団あらむ at 23:04| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込み

image/aramusarasouju-2009-02-21T10:12:47-1.JPG
現在舞台を仕込みしてます。

いい舞台つくりますよー
posted by 劇団あらむ at 10:12| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

読売新聞に掲載されました【追記】

昨日の速報どおり、今朝の読売新聞に劇団あらむの記事が掲載されました。

読売新聞に掲載!


地方版なので、全国の方にとは行きませんが、読める方は是非どうぞ!

記事も写真も凄く大きくて、内容もよかったです。


週末の公演は記事に負けないよう頑張りますっ!!


〜以下追記分〜

読売新聞のオンライン記事に掲載されました

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20090219-OYT8T01025.htm
posted by 劇団あらむ at 09:51| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

