2009年02月19日

新聞に掲載されます!

またまた速報ですっ!!

先日の中国新聞に続き、こんどは読売新聞にあらむの記事がのることになりました!

明日の朝刊の予定です。

地方情報のページですから、全国ではないのですが、読める方は是非読んでみてください!!
posted by 劇団あらむ at 17:48| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

最後の本番に向けて

image/aramusarasouju-2009-02-17T20:55:50-1.jpg
西条公演も無事終わり、1日だけの休みを満喫した(?)メンバー達。

満喫する事なく溜まってた用事を済ませた山岡さん。


本日から竹原市民館で行われる


竹原地域自殺対策公演及びシンポジウム


へ向けての練習が再開されます。
最後の『沙羅双樹』をより良い作品にするべくメンバー一丸となって頑張ります!!

若干キャストも変わります。

安芸津、西条を見られた方も楽しみにして下さいねー
posted by 劇団あらむ at 20:55| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

本番

090215_085040.JPG
今日はいよいよ本です

気合いいれてがんばります!
posted by 劇団あらむ at 08:53| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

仕込みも終盤

090214_1914~01.jpg
明日の本番へ向けて、準備中です。

これからキッカケ合わせという作業を始めますー
posted by 劇団あらむ at 19:17| Comment(2) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕込み

090214_091529.JPG
今日は西条公演の仕込みです

晴れてよかったー☆
posted by 劇団あらむ at 09:23| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

不器用だと困る

西条公演にあたって
また一つ乗り越えるべき壁があります。

マイク。

一人ひとりがつけることになりました。

スイッチのon、offはもちろん
衣装替えの多い役者が
どこにどうやって身につけるか
も課題です。

ポケットやウエスト切り替えのない衣装の場合どうするのか。

衣装担当さんの腕の見せどころ…!

役者もはたいたり落としたりしないように気をつけましょう☆

秋光でした。
posted by 劇団あらむ at 07:02| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

マスク戦隊

どうも。
最近、「学生さんですか?」と聞かれる回数が多い平賀です。

見た目だけは若さ爆発なのか(笑)

今日は、高校生の出演シーンや、あまりやってないシーン。

そして一日一回はやっておきたいお馴染みのシーン等を練習していました。


時期なのか、マスク比率が高い。
俺含め、三人のマスクが。

わーい、マスク戦隊だーって、俺除外!?
え?マスク小さいって。
仕方無いじゃん。何十枚も箱に入った使い捨てマスクだし(笑)


とにかく、風邪には気をつけないといけませんね。
家に帰ったら、手洗いうがい。
忘れがちな基本ですが、一番大事な事ですからね。

ちゃんと石鹸で、しっかりと!


あ、確か俺が小学生くらいに親が作った牛乳石鹸が何処かに……(捨てろ)


ちゃんとした石鹸で洗いましょうね。
posted by 劇団あらむ at 21:54| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

冷静に考えてみた

昨日の稽古後、冷静に考えてみた。


この芝居の脚本を作ったのが、10月末。
11月には毎日稽古が始まって、それから今日までずっと稽古してきたわけです。
年末年始にお休みははさみましたが、それ以外は、ずっと毎日ですよ。

しかも、メンバーの9割以上は社会人。
会社が終わって7時半から集まって9時半まで稽古。

土曜日は7時から
日祝は昼1時半から夜9時半まで。

毎日毎日積み重ねてきたのです。


これ、今まで当たり前だと思ってきました。
もちろん、今でも演劇をする以上、コレくらいの稽古は当たり前だと思います。

でも、やっぱりスゲーことなんじゃないか?
誇っていいことなんじゃないか?

だって、いい歳した社会人が、仕事終わった後や。たまの休日に集まって、お客様に楽しんでもらう為だけでに、必死に馬鹿ばっかやって。
でも、それは決してお金の為なんかじゃなくて。
事実、ギャラはないですし、むしろ、お金を払ってるくらいだしw

何の為にやってるの?
って言われれば

楽しいから。



・・・やっぱりアホだなw
社会人としては全然誇れないですねw

でも。

何かに一生懸命になってる姿って、きっと何か伝わるって思うんです。
その一生懸命の姿、是非劇場で観て下さい。

劇団あらむ、最新作 沙羅双樹の西条公演まであと1週間を切りました。
あと1週間、精一杯頑張りますっ!

今まで積み重ねたことを出し切るように。
出し切れるコンディションを作って、後悔だけはしないように。

そして、観に来てくださったお客様に、心からの拍手をいただけるように。

************************

東広島地域自殺対策公演及びシンポジウム

日時:平成21年2月15日(日)13:00〜16:15

場所:東広島市中央公民館大ホール
(東広島市西条栄町7-48)

演劇:沙羅双樹〜生と死の迷路をたどる旅〜 13:20〜14:30

シンポジウム:テーマかけがえのない命を守るために〜今、私たちにできること〜
14:45〜16:05

沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜

原作:矢原大和
脚本・演出:渡辺能弘

あらすじ

彼はある日突然、いなくなった。
明るい笑顔の思い出を残して……

あれから3年が過ぎた盆休み。
今年も僕は、彼の眠る場所に来ていた。


『……どうして自分から死んでしまったのかなぁ』


誰も知りえなかった彼の旅。
のこされた友人たちの旅。
そして両親の旅。

現代社会が抱える『自殺』という難しいテーマに
劇団あらむが真っ向から挑みます。


あなたは、立ち向かいますか?
・・・・・・それとも逃げますか?

************************

竹原地域自殺対策公演及びシンポジウム

日時:平成21年2月22日(日)13:00〜16:15

場所:竹原市民館 ホール
(竹原市中央五丁目5番24号)

演劇:沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜 13:20〜14:30

************************

沙羅双樹の稽古ブログもあります!
役者たちがほぼ毎日更新していますよー

http://aramusarasouju.seesaa.net/
posted by 劇団あらむ at 10:57| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト!!

090208_1948~01.jpg
おはこんばんちは!!(年齢がバレます)
最近、無意味に演出家のモノマネが上手くなってきた山岡です。
身内には好評(笑)


さて、昨日は劇団の日曜練習。
最後の日曜練習ですよ!!


日中は基礎練習だったようですが、オイラはお仕事…(汗)


衣装を着て通し稽古


各人反省点は色々あると思いますが、ワタクシには他の人の心配をしてる余裕はないので自分のところだけでも残り数回の練習で改善していきます。


ずっと読み間違えてたセリフがあるんで(笑)



通し稽古は水曜日が最後。

お客様に楽しんでいただけるよう出し惜しみのない演技ができるようにします!!
posted by 劇団あらむ at 06:21| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

いよいよ

秋光です。
昼間のトレーニングのさかあがりで手がちょっと変です。

本番まで1週間になりました。

通しをしたら
課題がいっぱい…。

疲れをとって
また気合いを入れて頑張ります。
本番近くの
この切羽詰まり感が
私は嫌いじゃありません。

むしろ好き?


もう少しジタバタあがいて
直前には
明鏡止水の心境になり
最高のものをお見せしたいと思います。

さあ台本読みます!
posted by 劇団あらむ at 22:53| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

