2009年02月06日

中国新聞に載りました

本日の中国新聞朝刊に

劇団あらむ最新作 沙羅双樹の記事が載っております!!

090206_090743.JPG

で、でかい!!
記事がでかいよっ!!
くぅーっ!太っ腹だねぇ、中国新聞さんよぉ!!!

中国新聞を読める地域の方は是非、読んでみてください。


で、興味を持った方は是非劇場にお越し下さい(ここ重要


あ、興味がなくても来てください(もっと重要

************************

東広島地域自殺対策公演及びシンポジウム

日時:平成21年2月15日(日)13:00〜16:15

場所:東広島市中央公民館大ホール
(東広島市西条栄町7-48)

演劇:沙羅双樹〜生と死の迷路をたどる旅〜 13:20〜14:30

シンポジウム:テーマかけがえのない命を守るために〜今、私たちにできること〜
14:45〜16:05

沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜

原作:矢原大和
脚本・演出:渡辺能弘

あらすじ

彼はある日突然、いなくなった。
明るい笑顔の思い出を残して……

あれから3年が過ぎた盆休み。
今年も僕は、彼の眠る場所に来ていた。


『……どうして自分から死んでしまったのかなぁ』


誰も知りえなかった彼の旅。
のこされた友人たちの旅。
そして両親の旅。

現代社会が抱える『自殺』という難しいテーマに
劇団あらむが真っ向から挑みます。


あなたは、立ち向かいますか?
・・・・・・それとも逃げますか?

************************

竹原地域自殺対策公演及びシンポジウム

日時:平成21年2月22日(日)13:00〜16:15

場所:竹原市民館 ホール
(竹原市中央五丁目5番24号)

演劇:沙羅双樹〜生と死の谷間をたどる旅〜 13:20〜14:30

************************

沙羅双樹の稽古ブログもあります!
役者たちがほぼ毎日更新していますよー

http://aramusarasouju.seesaa.net/
posted by 劇団あらむ at 10:00| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

中国新聞掲載!!

速報です!
劇団あらむの最新作、沙羅双樹と自殺防止シンポジウムの記事が明日(2月6日付)朝刊に掲載されます!!!

皆様、是非、明日は中国新聞をお読み下さい!!
posted by 劇団あらむ at 18:51| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

スピッツ

15日が西条
22日が竹原
それぞれ大ホールでの公演になり
客席は安芸津の10倍近くあります。

大きい声
大きい動き
で表現しないと後ろのお客様まで伝わりません。

舞台の下見に行ってイメージが膨らんできました。

さて、タイトルにあるように私が応援しているスピッツ。
結成22年目にして初めてアリーナ公演を終えました。
メンバーが口をそろえて
「会場が大きくなってもお客さんとの距離は近かった。」
と言っています。

いいですね〜♪

一緒にするのは図々しいですが
大きい会場でも
いつものあらむのよさを伝えたいです。

より多くの人と感情を分かち合えますように…
って、我らは練習あるのみです。
草野マサムネ氏の公演前の言葉で終わることにしましょう。

「一番後ろの席まで届くようがんばります!!」

秋光でした。
posted by 劇団あらむ at 23:41| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

竹原下見

090131_093920.JPG
今日は竹原公演の下見にきてます。 やっぱり会場広いー
posted by 劇団あらむ at 09:42| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

当日の冊子原稿

090130_2300~01.jpg
シンポジウム主催の東広島地域保健所に
当日配る冊子の原稿を持参。

担当の方に、今回のイベントに対するアツい想いを聞いて
改めて、頑張らねば!と気持ちを新たにました。


衣裳もちょっぴりマイナーチェンジするので、その準備だ!おー!
今回はせめて1週間前には仕上げるぞ…
(役者さん、いつもギリギリでゴメンちゃい)

夏休みの宿題は31日にやるタイプの
衣裳担当スナチビでした。
posted by 劇団あらむ at 23:27| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

流行中

どうも。
風邪をひかないので『馬○』じゃないのかというもっぱらの噂の渡辺です(否定できない

毎日稽古が始まって約半月がすぎました。
新しい台本にもずいぶんなじんできました。
稽古内容も徐々に厳しくなっております。

そのせいか、風邪が流行しております。
いろいろ理由は考えられますが



稽古で汗をかいて、外に出たら寒い⇒風邪

風邪確定パターンのせいだと思います(馬鹿



でも、風邪をひくのが今でよかったですよ。
本番間際にひいたら目も当てられませんからね。

いやぁ良かった良かった。
ということで、皆様も



風邪をひくなら今ですよ!!(結論おかしい
posted by 劇団あらむ at 13:46| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

感情見せます!!

090127_2052~010001.jpg090127_2057~01.jpg
今晩は、ハゲしい筋肉痛に悩まされてる山岡です。


雲梯と鉄棒は侮れない肉体強化マッシーンですな!
(近所の小学校で遊びますた)



さて、本日も高校生達に特訓です。
場面の練習も含めて非常に弱い感情解放もやってみました。


写真は喜びを表現しております。

喜んでるように見えますか?



ワタクシは非常に苦手な特訓です。
posted by 劇団あらむ at 21:01| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

通し稽古

090125_1934~010001.jpg090125_2014~010001.jpg090125_2121~01.jpg
本番まで通し稽古が出来る回数も残り僅か。

体調不良の役者さんが参加できませんでしたが、やるしかないですよね!!



って事で通し稽古スタート!!



えー、何故ゲネプロでもないのに役者さんが衣装を着てるかと言いますと、

何と、今日は某新聞社さんが取材に来て下さってるんですよ(吃驚)

どちらの新聞社さんかは今は伏せさせていただきますが、掲載日時が決まったらこちらで発表させていただきます。



稽古が終わった後は円陣組んで反省会。




はい、反省します(笑)
posted by 劇団あらむ at 00:06| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

今日の祭り

こんばんは。
ブログで若さを力いっぱいアピールしている年男、山岡です(笑)


今日は久しぶりに冒頭の高校生が2人揃ったのでお祭り開催。


ポーズやセリフの言い方、感情の表し方、一度舞台で披露しましたが更にパワーアップするため厳しく指導しております。


…演出家が。



高校生が帰宅したら中盤シーン祭り。
やはりコンビネーションやお互いの掛け合いは気持ちを新たにイチからやり直し。


西条公演はもう目の前です。


安芸津公演に来て下さったお客様にも変わったと感じていただけるように頑張ります!!
posted by 劇団あらむ at 21:25| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ff

090123_2121~01.jpg
写真は演出家から指導中の図。

自分の限界を理解した上で感情の表し方を研究しなはれやー


と檄が飛んでます。


研究しろよー(お前がな)
posted by 劇団あらむ at 06:33| Comment(0) | 稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

